報告募集要項

報告募集要項

(1)大会報告(セッションを含め)の申し込みをする場合には、当該年度までの学会費を納入してください。会費の納入がない場合は原則として報告が認められません。
(2)開催校事務局では、大会当日のプリントアウトおよびコピーは一切受け付けておりません。報告者は各自あらかじめ発表の準備をしてきて下さい。
(3)報告でOHP・パワーポイント等の機器を使用する方は、『大会プログラム・報告集』掲載原稿の締め切り日(7月10日)までに事務局(shst-officeshst.jp)に申し出て下さい。あらかじめ申し出のない場合は、機器の使用はできませんので、ご注意下さい。
(4)編集の都合上、『大会プログラム・報告集』掲載原稿はWord形式の電子ファイルを電子メール添付で、期日までに事務局(shst-officeshst.jp)にお送りください。校正はありませんので、ご注意ください。また、文字のフォント、ポイント数、レイアウト等は事務局で変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(5)執筆要綱は『社会思想史研究』に準じます。ただし、横書きに限ります。数字はアラビア数字で結構です

大会自由論題報告およびセッションの募集

(1)自由論題報告の募集

自由論題報告の発表を希望する会員は、下記のとおり、大会が開催される年の、【1】3月末日までにエントリーを行い、エントリーが受理されましたら、【2】5月末日までに報告要旨を提出してください。その上で、【3】7月10日までに『大会プログラム・報告集』に掲載する原稿を提出してください。(【1】~【3】の要件をそれぞれ期日までに満たさない場合、報告が出来なくなりますので、ご注意ください。)

【1】自由論題報告のエントリーの締め切りは、3月末日です(事務局必着)。論題(タイトル)、発表者名(所属)、概要(40字×40行でA4一枚以内、Word形式の電子ファイル)を、電子メール添付で事務局(shst-officeshst.jp)までお送りください。受理されましたら、その旨お知らせいたしますので、【2】に進んでください。

【2】報告要旨の提出締め切りは、5月末日です(事務局必着)。論題(タイトル)、発表者名(所属)、3000字程度の報告要旨(Word形式の電子ファイル)を、電子メール添付で事務局(shst-officeshst.jp)までお送りください。幹事会(通例6月)にて承認されましたら、その旨お知らせいたしますので、【3】に進んでください。

【3】『大会プログラム・報告集』の原稿提出締め切りは、7月10日です(事務局必着)。「A4(40字×40行)で4枚以上6枚以内(厳守。なお、注・参考文献・図表等をふくむ)」の原稿(Word形式の電子ファイル)を、電子メール添付で事務局(shst-officeshst.jp)までお送りください。

※論題(タイトル)については、【3】の段階(『大会プログラム・報告集』掲載原稿)で、変更することができます。

※自由論題報告が認められるのは、当学会の会員に限られます。報告を希望する時点で非会員の方は、遅くとも【2】(報告要旨提出)より以前に、入会手続きを完了しておいてください。会員の方が新入会員をご推薦される場合、この点にご注意ください。

(2)セッションの募集

セッションの開催を希望する会員は、下記のとおり、大会が開催される年の、【1】3月末日までにエントリーを行い、エントリーが受理されましたら、【2】5月末日までにセッション要旨を提出してください。(※【1】【2】の要件をそれぞれ期日までに満たさない場合、セッションの開催が出来なくなりますので、ご注意ください。また、【3】事後報告の提出についても、ご留意願います。)

セッションの開催にあたっては、かならず「世話人」「報告者」「討論者」を立てて、複数名で構成してください。また、フロアとの討論時間が確保できるよう(少なくとも40〜45分程度)、留意してください。

【1】セッション開催のエントリー締め切りは、3月末日です(事務局必着)。セッション名と世話人名を、電子メールで事務局(shst-officeshst.jp)までお送りください。受理されましたら、その旨お知らせいたしますので、【2】に進んでください。

【2】セッション要旨の締め切りは、5月末日です(事務局必着)。セッション名,世話人名(所属)、報告者名(所属)、討論者名(所属)および当該セッションの趣旨(A4版40字×40行で1枚以内)を電子メール添付(Word形式の電子ファイル)で事務局(shst-officeshst.jp)までお送りください。その際,セッションの予想参加者数も、あわせてお知らせください。幹事会(通例6月)にて承認されましたら、その旨お知らせいたします。

【3】セッションにつきましては、大会後の事後報告をお願いしています。セッション趣旨、報告・討論内容、フロアとの質疑応答,おおよその参加者数などについて、世話人の方に2000字程度で簡潔にまとめていただき、大会開催後の年末(12月末日)までに電子メール添付(Word形式の電子ファイル)で事務局(shst-officeshst.jp)までお送りください。後日、学会ホームページに掲載いたします。なお前年度大会と同じセッションの開催する場合、前年度大会セッション報告書が提出されていることがエントリー受理の条件となりますので、ご注意ください。

★メールアドレス中のは@に変換してください。