最新のお知らせ



バックナンバー

月別一覧

一月もどる

一月おくる


事務局・幹事会からのお知らせ バックナンバー


2016年11月13日(日) 第5回「名古屋大学水田賞」受賞候補者の募集について

社会思想史学会会員の皆様へ

下記、第5回「名古屋大学水田賞」受賞候補者の募集について(通知)を、お知らせさせて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

=======

平成28年10月28日


関係学会 各位

国立大学法人名古屋大学

研究協力部研究支援課



第5回「名古屋大学水田賞」受賞候補者の募集について(通知)

このことについて、下記により募集しますので貴学会の会員に周知方よろしくお願いします。

1.申請要項等
第5回「名古屋大学水田賞」受賞候補者申請要項により募集します。

2.応募期間
平成28年10月28日(金)から平成29年1月11日(水)まで

3.申請書様式
様式1、2、3、3別紙、4による。
名古屋大学ホームページに掲載しておりますのでご利用ください。
直リンク

4.提出部数 1部

5.応募書類の提出先
〒464-8601 名古屋市千種区不老町
名古屋大学研究協力部研究支援課 「名古屋大学水田賞」担当
電 話:052-789-2039
FAX:052-789-2041
E―mail :ken-ken@adm.nagoya-u.ac.jp
担当:研究協力部研究支援課 新宮・望月

2016年11月21日(月) 書評候補の推薦のお願い【再】

社会思想史学会会員の皆様へ

いつもお世話になっております。事務局の篠原です。

次号の『社会思想史研究』(41号、2017年秋刊行予定)に掲載する「書評」対象本のご推薦が、例年に比べ少ない状況にございます。
そこで皆様に再度、書評候補のご推薦をお願いしたく存じます。

締切は2016年11月27日(日)とさせていただきます。
事務局のアドレスは、です。メールでお願いいたします。

1.対象本

この1年以内に出版された社会思想史文献で、「書評」の対象として取り上げるにふさわしいと思われるものをご推薦ください。ただし、特に重要と思われるものにつきましては、2年以内の本でも結構です。古典、または古典に準ずる作品の翻訳も対象とします。外国語の書籍は原則として対象外としますが、あえて推薦された場合は、編集委員会で検討します。

2.必要事項

推薦される本については、著者名、題名、出版社名、出版年月を明記し、さらに推薦理由(2〜3行で結構です)を必ずつけてください。また、評者候補をご推薦いただければ幸いです。

3.条件

「書評」に関しましては、著者または評者が本学会員であることが条件となっております。著者が会員でない場合には、会員の評者をご推薦ください。

4.選考方法

「書評」本は、ジャンル、地域、時代、推薦理由などを考慮して、編集委員会で決定します。

ご多忙な時期かと存じますが、学会事務局までご推薦をお寄せください。
Akiary v.0.51