最新のお知らせ



バックナンバー

月別一覧

一月もどる

一月おくる


事務局・幹事会からのお知らせ バックナンバー


2014年6月17日(火) 第39回(2014年度)大会報告集用原稿の書式統一について

 会員の皆様のご協力により大会報告集の発行も軌道にのり、感謝いたしております。しかし報告集の充実とともに、事務局の負担も増大し、とりわけお送りいただく原稿の書式を統一する作業が非常に煩雑となっています。
 このような事態を解消し報告集の発行を維持発展させていくため、書式について下記の事項を厳守して原稿をご作成くださるよう、ご協力をお願いいたします。
 

社会思想史学会事務局



(1)電子データ(添付ファイル)を期日までに事務局にお送りください。校正はありませんので、ご注意ください。また、文字のフォント、ポイント数、レイアウト等は事務局で変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(2)用紙サイズはすべてA4版とします。余白は、「上 3.5cm」「下 3.0cm」「右・左 2.5cm」としてください。また、行数は1頁あたり36行にご設定ください。脚注機能は使用しないでください。

(3)執筆要綱は『社会思想史研究』に準じます。ただし、横書きに限ります。数字はアラビア数字でも結構です。

(4)自由論題は、「報告タイトル(――サブタイトル:必要に応じて)」、「報告者氏名(所属)」を記入し、A4版で5枚以上6枚以内(厳守)にまとめてください。(本文の文字サイズは10〜11ポイントに設定してください。)

(5)セッションは、「セッション名」、「テーマ」(必要に応じて)、「世話人氏名(所属)」、「報告者氏名(所属)」、「討論者名(所属)」を記入し、趣旨をA4版で1枚以内にまとめてください。

以上

2014年6月20日(金) 入会届・退会届の様式の変更について

入会届・退会届の様式がかわりました。
各届け出の様式は「入退会」からPDFがダウンロードできます。
Akiary v.0.51