最新のお知らせ



バックナンバー

月別一覧

一月もどる

一月おくる


事務局・幹事会からのお知らせ バックナンバー


2009年11月11日(水) 「書評」の対象本について推薦のお願い

社会思想史学会会員の皆様

神戸大学の大会、お疲れ様でした。
 さて、総会でもお伝えしましたように、編集委員会ではすでに『社会思想史研究』の次号(34号、2010年秋刊行予定)の編集作業に入っております。つきましては、次号に掲載する「書評」の対象本について、皆様のご推薦をお願いします。

1 対象本について
 この1年以内(特に重要と思われるなら、2年以内でもけっこうです)に出版された社会思想史文献で、「書評」の対象として取り上げるにふさわしいと思われるものをご推薦ください。古典、または古典に準ずる作品の翻訳については、対象とします。洋書は原則として対象外としますが、あえて推薦された場合は、編集委員会で検討します。
2 必要項目
推薦される本については、著者名・題名・出版社・出版年月を明記し、さらに「推薦理由」(2、3行でけっこうです)を必ず付けてください。また、適切だと思われる評者候補についても、ご推薦いただければ幸いです。
3 条件
「書評」に関しては、著者または評者が本学会員であることが条件となっています。著者が学会員でない場合には、学会員の評者をご推薦ください。
4 選考方法
「書評」本は、推薦数、ジャンル、地域、時代、推薦理由等を考慮して、編集委員会で決定します。

以上、2009年12月10日(厳守)までに、学会事務局までご推薦をお寄せいただきますよう、お願いいたします。

学会事務局のあて先は下記のとおりです。

メールアドレス:
住     所:〒169‐8050 東京都新宿区西早稲田1−6−1
           早稲田大学政治経済学術院 齋藤純一研究室内
(できるだけメールでお願いしますが、郵便でも期限内必着でお受けします)

ご不明な点がございましたら、事務局までお尋ねいただければ、書評担当がお答えします。

 書評担当編集委員:福井直秀

Akiary v.0.51