最新のお知らせ



バックナンバー

月別一覧

一月もどる

一月おくる


事務局・幹事会からのお知らせ バックナンバー


2008年11月5日(水) 「書評」対象本の推薦について

社会思想史学会会員の皆さま

大会ではお疲れ様でした。総会でもお伝えしましたように、編集委員会ではすでに『社会思想史研究』の次号(33号。2009年秋刊行予定)の編集作業に入っております。つきましては、次号に掲載する「書評」の対象本について、皆さまのご推薦をお願いいたします。
1.
この1年以内(ないし2年以内)に出版された社会思想史文献で*、「書評」の対象として取り上げるのにふさわしいと思われるものをご推薦下さい。
*2年を過ぎたものや洋書は原則として対象外としますが、あえて推薦された場合には編集委員会で検討します。
2.
推薦される本については、著者名・題名・出版社・出版年月を明記し、「推薦の理由」を付記してください。さらに、適切だと思われる評者候補についても、ご推薦いただければ幸いです。
3.
「書評」に関しては、著者または評者が本学会員であることが条件となっています。著者が学会員でない場合には、学会員の評者をご推薦下さい。

以上、2008年11月30日(厳守)までに、学会事務局までご推薦をお寄せいただきますよう、お願いいたします。学会事務局の宛先は下記のとおりです。

メール:

〒169-8050 東京都新宿区西早稲田1-6-1
早稲田大学政治経済学術院 齋藤純一研究室内
(できるだけメールでお願しますが、郵便でも期限内必着でお受けします)

何かご不明な点がありましたら、事務局までお尋ねいただければ、編集委員がお答えします。

2008年11月12日(水) 第33回大会の大会報告集について

第33回大会の大会報告集のPDFファイルに一部修正があったため、差し替えを行いました。
新しいPDFファイルは「大会情報」−「過去の大会記録」−「第33回大会」にあります。

お手数をおかけしまして申しわけありません。

2008年11月16日(日) 年報『社会思想史研究』「公募論文投稿規定」改定のお知らせ

年報『社会思想史研究』「公募論文投稿規定」の改定が行われました。
改訂のポイントは「年報」−「投稿について」をご覧ください。
また、規定の全文は「年報」−「投稿について」−「投稿規定」に載せています。
年報への投稿をご検討の方はご一読くださいますようお願い申し上げます。
Akiary v.0.51