ホーム » news » 『社会思想史研究』43号書評推薦のお願い

『社会思想史研究』43号書評推薦のお願い

社会思想史学会会員の皆さま

『社会思想史研究』43号の編集委員で、書評担当をつとめさせていただきます梅森です。例年のとおり、次号の『社会思想史研究』(43号、2019年秋刊行予定)に掲載する「書評」対象本につき、会員の皆様にご推薦をお願いいたします。

1.対象本

この1年以内(2017-18年)に出版された社会思想史文献で、「書評」の対象として取り上げるにふさわしいと思われるものをご推薦ください。ただし、特に重要と思われるものにつきましては、2年以内の本でも結構です。古典、または古典に準ずる作品の翻訳も対象とします。外国語の書籍は原則として対象外としますが、あえて推薦された場合は、編集委員会で検討します。

2.必要事項

推薦される本については、著者名、題名、出版社名、出版年月を明記し、さらに推薦理由(2~3行で結構です)を必ずつけてください。また、評者候補をご推薦いただければ幸いです。

3.条件

「書評」に関しましては、著者または評者が本学会員であることが条件となっております。著者が会員でない場合には、会員の評者をご推薦ください。

4.選考方法

「書評」本は、ジャンル、地域、時代、推薦理由などを考慮して、編集委員会で決定します。ご多忙な時期かと存じますが、2018年11月25日(日)までに期日厳守で、学会事務局<shst-office@shst.jp>まで推薦をお寄せください。できるだけ、メールでお願いしますが、郵送の場合は11月23日(金)必着で学会事務局宛にお送りください。

〒108-8345 東京都港区三田2-15-45

慶應義塾大学経済学部 坂本達哉研究室
社会思想史学会事務局(代表幹事 坂本達哉)
E-mail : <shst-office@shst.jp>

 

ご不明な点などありましたら、学会事務局までお尋ねいただければ、書評担当がお答えします。ご推薦、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2018年11月4日 『社会思想史研究』編集委員会

過去の投稿